店舗オーナー様へ

iToGoは
飲食・店舗オーナー様向けの
テイクアウト予約サービスです。

ホーム>店舗オーナー様へ
導入効果[ 黒潮鮨 ]

iToGoサービス活用で
テイクアウト売上が20%アップ

ポイント
ポイント

売り上げグラフ

有限会社 黒潮鮨 代表取締役 小野惣也様

iToGoサービス導入後のテイクアウト売上実績(2019年10月まで6カ月間の店舗毎実績)

対前年比119.5%〜121.7%


「テイクアウトの売上は毎年伸びています。一度使って頂くと便利さが実感できるので、店頭でもアプリ案内の名刺をお渡しして、サービスの浸透を図っています」
「超高齢化社会を控え、テイクアウトや宅配の需要はさらに拡大することが確実です。こうした需要をアプリのようなITを使って取り込むことで、売上を伸ばすとともに地域に貢献していきたいです」

iToGoブログ
ブログ004-02
最短で始めるテイクアウト
政府は4月16日、緊急事態宣言の対象地域を全国に広げました。これに伴い、飲食店へは時短営業を要請する都道府県も拡大しています。
弊社「iToGo」にも連日多くのお問合せを頂いておりますが、中でもお問合せの多い「どうしたらモバイルオーダーを手早く始められるか」という内容につきまして、簡単にご紹介いたします。
2020.5.1
iToGoブログ
ブログ004-01
緊急事態宣言と飲食店
2020年4月7日、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく史上初の「緊急事態宣言」が発令されました。
この特措法(運航制限、医療確保、物資供給、社会インフラの維持、債務支払、物価安定、罹患患者の権利、埋葬・火葬)の大半は強制力のない「自主的な協力」が前提になっています。
2020.4.22
iToGoブログ
ブログ003-02
モバイルオーダーはリピート率が高い?
それでは、モバイルオーダー「iToGo」のリピート率はどうでしょうか。
「iToGo」ご利用中の企業様データを集計したところ、全店リピート率平均は「40.5%」となりました(2020年3月現在)。
この数字は前述の飲食繁盛店EC好調サイトと同水準になり、多くのお客様が2回目以降のテイクアウト予約事前決済をご利用頂いていることが分かりました。
2020.4.15
iToGoブログ
ブログ003-01
テイクアウトの売上の変化
「iToGo」モバイルオーダー実績より、2020年2月と3月の比較でご紹介いたします。
グラフで見てわかるように3月は前月比149%になりました。
  年末年始需要があった対12月・1月(クリスマス、お正月)比でも104%〜120%と、例年より3月の売上が大きく伸びており、 「iToGo」では過去最高の月間利用金額を記録しました。
2020.4.3